社会福祉法人 札幌緑花会

札幌地区 緑ヶ丘療育園

ホームへ戻る

緑ヶ丘のブログ

各療育棟・デイ緑ヶ丘でクリスマス会を行いました

2019-12-27

○1階療育棟は、1年間の様子をスライドショーで放映し、その後ホスピタルクラウンによる素敵なショーや、職員のギター、キーボード演奏で、歌謡曲やクリスマスソングを歌いました。最後はサンタさんからクリスマスプレゼントを全員もらい満面の笑みでした。

○2階療育棟は、職員による「ビバマッチョ」のダンスとシンガー谷藤克哉さんのライブで盛り上がりました。

○3階療育棟は、ラグビー日本代表のお面をつけ盛り上りました。「ちこちゃんに叱られる」は、ぼーと生きてんじゃないよ!とミニコント?をやりました。ピエロの「テ・テ」さんが来てくれ華麗なパフォーマンスを披露してくれました。玉乗りすごかったです!

○デイ緑ヶ丘のクリスマス会は、職員で「パプリカ」を踊り、365日の紙ひこーきの手話歌をしました。手話は難しくかなり頑張りました。最後にシンガーMichiさんの素晴らしい歌に酔いしれました。サンタさんから、花園学院のりんごのプレゼントもあり、皆さん大満足でした。

○今年も各棟、デイ緑ヶ丘のクリスマス会も無事に終了しました。今年の会場内の装飾です。こんな素敵な会場でクリスマス会を行っています。