社会福祉法人 札幌緑花会

札幌地区 緑ヶ丘療育園

ホームへ戻る

緑ヶ丘療育園

オンライン面会の実施について

2020-06-01

 日頃より当施設の新型コロナウィルス感染症対策に関してご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 面会制限が長引いており、利用者・ご家族から顔をみたい、様子を知りたいなどのご要望をいただいております。利用者・ご家族の不安を多少なりとも解消していただくためにオンライン面会を開始することといたしました。
 お手持ちの通信機器に「ZOOM」のアプリをダウンロードし、メールアドレスをお知らせ下さい。パソコン、スマートホンの画面越しではありますが面会が可能となります。
 下記の要領での予約をしていただき、面会実施方法・時間につきましてもご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンライン面会(予約制)

・予約受付時間
 平日(月~金曜日)10:00~16:00までの間、
 各療育棟にて予約を受け付けております。
・オンライン面会実施日
 月~金曜日でオンライン面会実施。
 土日祝日は要相談となります。
・オンライン面会実施時間
 午前10:30~11:00(1枠)
 午後14:30~16:00(3枠)
 1日4枠とします。
 なるべく多くの方にご利用いただくため、1件の面会は10分程度とさせていただきます。
 準備のため、次の方までの間隔を10分間空けさせていただきます。
・連絡先
 緑ヶ丘療育園 代表 011-611-9301
 入所されている療育棟にお問い合わせ下さい。
 (予約受付:月~金曜日 10:00~16:00

※機器をお持ちでない方や接続方法がわからない方へ
なお、機器をお持ちでない方や接続方法がわからない方用に、オンライン面会用のタブレットを1階ロビーに設置しました。当園にお越しいただき1階ロビーと療育棟をつないでオンライン面会が可能です。予約の際にお伝えください。利用者・ご家族の不安が少しでも和らぎ、安心して施設生活をお過ごしいただけるようにお役に立てればと思います。なるべく多くの方にご利用いただくためにも頻繁なご利用を控えていただくようお願い申しあげます。

令和2年6月1日 緑ヶ丘療育園 看護部長 眞保隆、支援部長 松村敦子